記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おわりに

FXチャートは過去の価格の推移を可視化したものなので、あくまでも判断の材料であり、絶対的なものではありません。しかし読み方をきちんと覚えておくと、投資の効率は飛躍的に上がるでしょう。FXチャートの基本的な見方・読み方を理解したうえで、トレンド分析や移動平均などの高度な手法もマスターすれば、さらに効率的な投資をすることができます。

「チャートの読み方がわかったからすぐにやってみよう」も結構なことですが、まずは、仮想の資金100万円を使って、1か月ほど取引をシミュレーションしてみてください。このとき、チャートの動きと読み方(判断)が合っているかどうかを検証するために、「○月○日に、こう判断したが、実際にはこうなった」などのメモを残しておくとよいでしょう。

1か月後に、スプレッドと呼ばれる手数料に相当するものを含めた損益を計算して、「よし、これなら資産運用しても大丈夫」と判断してから、実際の取り引きに参加するかどうか決めることをお勧めします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fxhajimeyo391

Author:fxhajimeyo391
FXでの副収入を得ています。初心者さんに丁寧に説明していきます。

ランキング参加中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。