記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

塵も積もれば山となる!小さな利益を重ねる「スキャルピング」

トレード方法

スキャルピングは数秒から数分ほどで利益を狙いに行く取引スタイルです。

薄利多売という言葉が似合う、超短期トレードとなります。



メリット

保有期間が極端に短いため、保有リスクが生じません。

そもそも小さな利益を積み重ねて稼ぐ手法ですので、相場が停滞している時でもトレードが可能です。



デメリット

決済タイミングが利益と直結するため、決断力や行動力が試されます。

取引先となるFX業者の約定力にも左右されますので、レスポンスの高い会社を選ぶ必要があります。



また取引回数がデイトレードと比べても遥かに多くなりますので、スプレッドや手数料などの条件を慎重に見極め、業者を選ばなくてはいけません。



利益を得る部分

為替差益を狙う取引スタイルです。



どのような人に向いているか(会社員、主婦、学生など)

取引時間に制限のある社会人や主婦に向いています。

ただしデイトレードよりも集中力が試されますので、年齢の若い人の方が有利です。



どのくらいの資金があれば儲けが期待できるか

デイトレードと同じように、小額から取引は行えます。

また資金拘束がほとんどありませんので、10万円からトレードを開始する人もいらっしゃいます。

利益は1トレード数百円から数千円、それをひたすら繰り返し、1日数万円から数十万円の利益となります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fxhajimeyo391

Author:fxhajimeyo391
FXでの副収入を得ています。初心者さんに丁寧に説明していきます。

ランキング参加中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。