記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

各種経済指標の発表で大きく動くニューヨーク外国為替市場

アメリカ経済の動向は世界経済にも大きな影響を与えるため、定期的に発表される様々な経済指標は、アメリカだけではなく世界中のトレーダーから注目を集めます。

中でも注目度の高い経済指標として知られているのが、原則として毎月第1金曜日の日本時間22:30ごろ(夏時間21:30ごろ)に発表される「雇用統計」です。

雇用統計はアメリカ全体の就業者数の推移を集計・発表する経済指標ですが、中でも注目を集めるのが、アメリカ国内の失業者数をまとめた「失業率」と、非農業部門の雇用者数の推移を記録した「非農業部門雇用者数」の2つです。

この2つを含む雇用統計は、数あるアメリカの経済指標の中でも、毎月という発表頻度の高さと全米という調査範囲の広さにより、他の経済指標に比べると特に注目度の高い経済指標として知られています。


雇用統計の他に注目度の高い経済指標やイベントとしては、

Housing Starts…住宅着工件数
Consumer Confidence Index…消費者信頼感指数
Producer Price Index…生産者物価指数
ISM Manufacturing Report On Business…ISM製造業景況指数
などが知られています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fxhajimeyo391

Author:fxhajimeyo391
FXでの副収入を得ています。初心者さんに丁寧に説明していきます。

ランキング参加中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。